弘前実業高校服飾デザイン科の皆さんが「ラッセル君」に手作りの制服をプレゼントしてくれました!

2018年2月26日
弘南鉄道イメージキャラクター「ラッセル君」の誕生日に
弘前実業高校服飾デザイン科の皆さんが手作りの制服をプレゼントしてくれました!

 

 
 
【いきさつ】
ラッセル君デビューから7年、色々な場所でPR活動に努めてきましたが、
最近太りすぎが原因でまたずれを生じており、イベントへもなかなか参加ができずにおりました。
そんな時、社内から制服を作ってみてはとの声がありました。
ただ、専門の業者に依頼すると多額の費用がかかることから、ファッション甲子園でご縁のあった弘前商工会議所:村谷課長様に相談しました。
村谷課長様からは、せっかくの機会なので沿線の学校に声がけをしてはどうかと提案され、ファッション甲子園にも出場している弘前実業高校:服飾デザイン科の小田桐先生をご紹介いただきました。
学校としても初めての試みとなる為、先生も生徒の皆さんも最初は戸惑っていたようですが、挑戦してみたい!ということでご快諾いただきました。
また、青森カンコー販売株式会社様からのご厚意で制服の生地をご提供いただきました。
2017年11月の採寸から始まり、悪戦苦闘しながらの製作でしたが、生徒の皆さんの頑張りでこの度制服が完成いたしました!

 

 
 
【ラッセル君制服:完成までの道】
2017/11:採寸


 ↓
 ↓
2017/12:生地合わせ



 ↓
 ↓
2018/02:最終確認


 ↓
 ↓
2018/02/26:完成披露
2018年2月26日「ラッセル君」の誕生日会と題して贈呈式とお披露目を弘前実業高校にて行いました!
 
メディアのみなさんの取材もありました!記者のみなさんも笑いっぱなしの始和やかな取材でした!


 
青森朝日放送様・毎日新聞様・東奥日報様に取材いただき、放送・記事にしていただきました!
・・・青森朝日放送:ABAニュース「「ラッセル君」の制服完成」(閲覧期間に制限があります)
・・・毎日新聞様
・・・東奥日報様
 
 
弘前実業高校服飾デザイン科の皆さん
素敵なプレゼントをありがとう!!(ラッセル君より)
















アクセス人気ランキング

PAGE TOP