平川市広船志賀坊まつり2018 4/28&29

本イベントは終了致しました。
弘南鉄道を御利用いただきありがとうございました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2018年4月28日(土)・29日(日)の2日間
志賀坊森林公園にて
「平川市広船志賀坊まつり」が開催されます。

 
 
志賀坊森林公園の山開きを兼ねて開催されるまつりです。
遊歩道散策や津軽平野と岩木山の眺望 を満喫し、自然とのふれあいをお楽しみください。
地元案内人による「志賀坊散策」が両日とも随時受付
また、山野草・盆栽 展示即売も開催されます。
詳細は平川市観光協会ホームページにてご確認ください。

・・・平川市観光協会
 
 
【志賀坊森林公園】
標高350mにある公園から岩木山と豊かな穀倉地帯である広大な津軽平野を一望できます。
特におススメなのが夕景、日暮れとともに岩木山がくっきりとシルエットになって浮かび、街並みに灯りが灯る光景は特に美しく一見の価値ありです。
夜景も素晴らしく人気のスポットで、道路わきの街灯がハート型に見え、ロマンチックな演出をしてくれます。
ごく、まれにですが、夏や秋の風も雲もない日の夜から朝方にかけて、夜景の上に霧や雲海が滞留し、まるで浮かんでいるように見え、幻想的な岩木山を見ることができます。

 
 
平川市志賀坊森林公園へは
弘南鉄道弘南線:平賀駅から車で20分です
・・・平賀駅

 
 
2018年4月28日(土)から5月6日(日)まで
9時から17時まで(ライトアップは21時まで)
平川市:猿賀公園にて
「第37回平川市おのえ 花(さくら)と植木まつり」が開催されます。

・・・平川市おのえ花と植木まつり2018 4/28~5/6

 
 
ゴールデンウイーク
弘南鉄道に乗って、広船志賀坊まつり&花と植木まつりにお越しください


 
 

・・・2018春:弘南鉄道沿線 春のイベントニュース一覧へ














アクセス人気ランキング

PAGE TOP