NHKBSプレミアム「中井精也のてつたび!」弘南鉄道弘南線・大鰐線 2018/2/22

2018年2月22日(木)19:30より
NHKBSプレミアムにて「中井精也のてつたび! 弘南鉄道弘南線・大鰐線」が放送されます。


 
 
「てつたび」とは?
番組では、ホームページで募集した「●●鉄道の魅力を伝える写真」をてがかりに、中井さんが毎回1本のローカル線を訪ねます。
まずは、ご投稿いただいた写真をこのホームページで公開、その中から、中井さんが“これぞ”と思う写真を選んでゆきます。結果はその都度ホームページで発表します。
そして、最後に残った写真を番組で発表。
「紅葉」「夜景」など、選ばれた写真に盛り込まれたテーマに沿って、中井さんが写真を撮影します。
そして、さらにもう1枚。今度は、旅の途中で中井さんが独自に見出したテーマでの撮影に挑みます。
プロならではのテクニックや着眼点が、そして、ローカル鉄道を愛する皆さんの思いがパッケージされた番組です(ホームページより抜粋)

 
 
番組をテーマを決める「弘南鉄道弘南線・大鰐線」の写真応募は1月15日で締め切られ、中井さんがセレクトした写真がNHKBSプレミアム「中井精也のてつたび!」のホームページに掲載されています!
22日の放送はもちろんのこと、放送でセレクトされる写真は何になるのか?番組前チェックもお忘れなく!
・・・NHKBSプレミアム「中井精也のてつたび!」ホームページ

 
 

アクセス人気ランキング

PAGE TOP