本日の社窓から(ラッセル車による除雪作業) 2021/1/7

【計画運休のお知らせ】
急速に発達する低気圧の影響で、本日1月7日夜から8日にかけて津軽を中心に暴風雪を伴う大雪(警報級)が見込まれるため、

明日1月8日(金)は、大鰐線・弘南線全区間で始発より、一部列車の運転を見合わせ致します。
運休する列車等については下記ページをご参照ください
・・・計画運休のお知らせ 2021/01/08

 
 
2021年1月7日 木曜日
深夜に積雪があったため、
ラッセル車による除雪作業を行いました(弘南鉄道弘南線)


 
1月7日10時現在
気温 マイナス2.8度 積雪は50cm超です。
今朝方の雪は、ものすごいフワッフワの軽い雪が降りました。

 

 
 
列車の通常運行に向け、職員の除雪作業も行っています。

 
 
今朝方は、線路上にも雪が積もる状況でした。

 
 
柏農高校前駅です。
駅にいたとき、周りが見えなくなるほどの吹雪でした。


 
 
黒石駅。
駅にいた時、降雪がありませんでしたが、積雪量は増えていました。


 
 
 
青森地方気象台さんから、7日から8日にかけて暴風雪と高波及び大雪に対する警戒がリリースされています。
・・・1月7日から8日にかけての暴風雪と高波及び大雪について

(青森地方気象台ホームページ:PDFファイル 別ウインドウが開きます)
 
 

【運行状況お知らせについて】
御利用のお客様にはご不便・ご迷惑おかけしないよう運行を心がけておりますが、30分を越える遅れや運休が発生した場合もしくは見込まれる場合に、弘南鉄道ホームページにて運行情報をお知らせしております。
また、弘南鉄道ツイッターでもお知らせしております(通常運行時には、沿線地域イベント情報等を配信しています)

・・・弘南鉄道株式会社:ツイッター

 
 
 
弘南鉄道本社(弘南鉄道弘南線:平賀駅)の社窓からの景色をお伝えする「本日の社窓から~View from office window」は不定期更新コンテンツ。リクエストお待ちしております。
・・・本日の社窓から アーカイブ
 






アクセス人気ランキング

PAGE TOP