第22回万国ホラ吹き大会 2017/6/3

本イベントは終了致しました
弘南鉄道をご利用いただき、ありがとうございました
 
 
 
 
 
 
 
 
2017年6月3日(土)
石の塔&大鰐町地域交流センター:鰐comeにて
「第22回万国ホラ吹き大会 超仙人への道」が開催されます。

 
 
大鰐町早瀬野地区に『石の塔』という高さ24m、周囲74mの自然現出した一塊の巨石があります。
この大きさゆえ青森県津軽地方には「石の塔見ねうぢ でっけぇごと しゃべらいねぞ」(石の塔を見ないうちは大きなことは言えないよ)ということわざが言い伝えられています。
この言い伝えをもとに開催されたイベントが『万国ホラ吹き大会』です。
 
言い伝えにならい、石の塔へ参詣登山を行い、石の塔を見た参加者には大法螺吹き免許証が交付されます。

その後、鰐comeを移動し、県内外から集まったホラ吹き自慢によるホラ吹き大会が開催されます。
1人につき5分間の持ち時間でいかに大法螺を吹くかを競います。
観客には大鰐名物のもやし汁が振る舞われます。
※ホラ吹き大会出場ご希望の方は、事務局までご連絡くださいとの事です(申込みは5月19日まで)

 
 
鰐comeにて特典チケットが販売されています(1人:1,500円)
イベント詳細は大鰐町ホームページをご確認ください
・・・大鰐町ホームページ(別ウインドウが開きます)

 
 
ホラ吹き大会へは弘南鉄道から景品提供もあります!
 
また、6月3日(土)4日(日)の2日間
鰐comeイベント広場にて10時より
「まるごと大鰐商人市」も開催されます!
















アクセス人気ランキング

PAGE TOP