がんばれ新生活! 福よ来い「福茶」プレゼント

2020年春:新生活を迎える
新規で定期券の購入をされた新入学生のみなさまに
新生活応援!福が来るように願いを込めて「福茶」を
2020年3月23日より先着75名様にプレゼント
致します!

 
 
昨年(2019年)卒業生に向けて実施し好評であった「福茶プレゼント」
今年も東京世田谷 下北沢:しもきた茶苑大山様の協力の上
2020年はこの春、新生活をはじめる新入学生のみなさまに対し、福茶をプレゼント!
さらに今年は花粉症対策として注目を浴びている「べにふうき」もプレゼント致します!

 
 

◆福茶
その歴史は第62代村上天皇のころにさかのぼる、昔から親しまれてきた福茶。
茶葉にブレンドされているのは、玄米、黒豆、大豆(遺伝子組換でない)、梅、栗、昆布、山椒など。
「よろこぶ(慶ぶ)」に通じる昆布、鎌倉時代に縁起物として重宝されていた梅干、縁起の良さはおせち料理でもおなじみの黒豆など、たくさんの縁起物が入っています。
 
◆べにふうき
わずらわしい花粉症の緩和効果(抗アレルギー作用)が発表されているメチル化カテキン
そのメテル化カテキンが多く含まれるのが「べにふうき」
お試しとしてスティックタイプ&飲み方説明書を添えてプレゼント致します

福茶プレゼント2020
対象 2020年春:新生活を迎える
新規で定期券の購入をされた新入学生のみなさま
プレゼント方法 下記駅窓口にて、新規で定期券を購入された
新入学生のみなさんに「福茶」をプレゼント致します
開始 2020年3月23日(月)より
個数 75個(先着順・なくなり次第終了)
実施駅 弘南鉄道有人駅
弘南線
 弘前駅(先着50名)
大鰐線
 中央弘前駅(先着25名)
協力・協賛 下北沢:しもきた茶苑大山
東京都世田谷区下北沢にて、お客様の気持ちに合った美味しい日本茶を提案している日本茶専門店。
全国で15名しかいない茶師十段(茶審査技術10段)が2名います。
1店舗で2名いるのは、しもきた茶苑大山だけです。
喫茶では、かき氷を提供しており、多数メディアで紹介されています。
・・・ホームページ


 
 
2020年3月22日
東奥日報様に掲載していただきました。ありがとうございます!
・・・東奥日報様
・・・Yahooニュース
 
 
2020年春から弘南鉄道を利用し
新生活をはじめる新入学生のみなさまに
福が来る事を願って福茶をプレゼント!

 




アクセス人気ランキング

PAGE TOP