中井精也の絶景!てつたび~青森 暮らしをつなぐ 厳冬の鉄路 2023/2/24

2024年1月26日(金) 20:15からNHKBSにて再放送との事!

 
 
2023年2月24日(金)22時より
NHKBSプレミアムにて
「中井精也の絶景!てつたび
 ~青森 暮らしをつなぐ 厳冬の鉄路」が放送されます

 

◆放送内容
ローカル鉄道の魅力を再発見する「絶景!てつたび」。旅をするのは厳冬の青森。凍てつく季節、鉄道会社の裏方たちが人知れず汗を流している。列車の合間を縫っての線路内の除雪、火起しなど手間のかかる石炭ストーブ。冬の鉄道は人々の思いに支えられている。今回取り上げるのは「津軽鉄道」「弘南鉄道」「青い森鉄道」。雪に覆われた平原、悠然とそびえ立つ山々。そんな心洗われる風景を走る鉄道に中井さんはレンズを向ける。

 
詳細は、NHKさんのホームページをご参照ください
・・・中井精也の絶景!てつたび(NHKBSプレミアム)
 
 

中井さんが、廣峰神社から撮影された写真がとても素晴らしかったので
私も是非、この場所から撮影したいと思い、廣峰神社 に行きました。
2023/05撮影

 
 
こりゃ見逃せないですね!
放送、楽しみ!

 

 
 














アクセス人気ランキング

PAGE TOP