弘南鉄道イベント列車:津軽『時巡』号 車両正面全面 デザイン募集 【10/15 17時まで受付】

弘南鉄道:イベント専用列車 デザイン募集
受付は2023年10月15日17時に締め切りました
沢山のご応募ありがとうございました

 
 
 

2023年8月から10月に実施した「弘南鉄道イベント専用列車 名称&デザイン募集」
この度、名称及びデザインが決定
致しましたので、ご案内差し上げます!
下記をクリックしてご確認ください
・・・弘南鉄道イベント列車 名称・車両正面デザインが決定致しました!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
============================
以下、2023年9月21日現在のものとなり
応募は締め切りとなっております
============================
 
 
 
 

リニューアルした弘南鉄道イベント列車
車両正面全面:デザインを募集します!

 
青森県弘前市を中心として、弘前市~黒石市を結ぶ弘南線、弘前市~大鰐町を結ぶ大鰐線の2つの鉄道路線を運営している弘南鉄道のイベント専用列車の名称が決定しました。
名称は・・・

弘南鉄道イベント列車「津軽『時巡』号」(つがるとぎめぐごう)
 
この名称にちなんだ、車両正面全面(弘前方黒石方2箇所)のデザインを募集します。
 
名称に込めた思いは、弘南鉄道の季節に応じた列車の「季節(時:とき)」を巡る旅とイベント列車の「ときめき・わくわく感」に訛りを交えて掛け合わせた名称としました。
これまで地元の方々に親しまれてきたイベント列車を「地域のフラッグシップ車両」をコンセプトに車内を「和」を基調として令和4年度にリニューアルを実施。畳を敷いて座ることができるほか、使用目的に応じて変更できる仕様としました。
今後、地域の情報発信列車となるよう思うを込めて、この名称に合ったデザインを募集します。

・・・リニューアルされたイベント列車紹介ページはこちらをクリック
 

 
弘南鉄道:イベント専用列車 デザイン募集
受付は2023年10月15日17時に締め切りました
沢山のご応募ありがとうございました

 
 
 

 
 

・・・リニューアルされたイベント列車紹介ページはこちらをクリック
 
ステキなデザインを!
沢山のご応募、お待ちしております!

 
















アクセス人気ランキング

PAGE TOP