【2023/10/18現在】弘南線大鰐線補修状況について

【弘南鉄道弘南線 全線運転再開】
境松駅~黒石間の補修が完了し、安全を確認した上で、2023年11月7日(火) 始発より全線運転再開いたします。

詳細は下記ボタンをクリックし、ご確認ください
弘南線 全線運転再開(2023/11/7より)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
==========
以下の内容は、2023年10月18日現在の内容となります。
最新の状況につきましては、こちらをクリックして運行状況をご確認ください

※バス代行運転にて、時刻表変更等で実施期間が終了した案内ページにつきましては、最新の情報をご参照いただけるようページ掲載を終了しております。ご理解のほど、よろしくお願いいたします(2023/11)
==========

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
弘南鉄道は、2023年9月25日正午よりレールに不具合が発見されたため、弘南線大鰐線の全線で運転を見合わせております。
2023年10月2日よりバス代行にて運行しており、利用者及び沿線住民、また各関係所の皆さま方においては、大変ご不便とご迷惑をおかけしております。

 
2023年10月18日現在の補修状況について、下記よりご確認願います。
ご利用のお客様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
 

補修状況
2023年10月18日現在
弘南線
弘前~黒石
弘前駅~弘前東高前駅間 レール補修完了
館田駅~平賀駅間 レール補修完了
境松駅~黒石駅間 レール交換工事実施中
弘前駅~黒石駅間 線路状況調査継続中
調査、補修状況を踏まえて、運転可能区間で10月下旬頃を目指して作業を進めております。

 

大鰐線
大鰐~中央弘前
石川駅~義塾高校前駅間 補修内容を精査中
弘高下駅~中央弘前駅間 補修内容を決定し、11月初旬工事予定(2箇所)
大鰐駅~中央弘前駅間 線路状況調査継続中
調査、補修状況を踏まえて、運転可能区間で11月中旬頃を目指して作業を進めております。

 

その他 バス代行において、道路の混雑状況により発着時間に遅れが生じる場合があります。
また、乗車人員に制限があるため、ご乗車する際は、乗車時刻の変更、調整等をお願い申し上げます。
バス代行以外の交通手段をご利用の場合は、申し訳ございませんが、お客様のご負担をお願い致します。
各有人駅にて、定期券等の払戻し及び運休期間分の利用期間の延長等のご対応を致します。

 
※早期の運転再開に向けて着実に作業を進めております。
運転再開の際は、改めてお知らせいたしますのでご理解の程お願い申し上げます。

 
 

本件に関するプレスリリース
(クリックするとPDFファイルが開きます)


 
 

弘南鉄道弘南線・大鰐線 バス代行運転について
詳細は、下記頁をご参照ください

弘南線 バス代行

大鰐線 バス代行

 
 
早期の運転再開に向けて着実に作業を進めております。
運転再開の際は、改めてお知らせいたしますのでご理解の程お願い申し上げます。

ご利用のお客様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
 
 


 

 











アクセス人気ランキング

PAGE TOP