【2023/11/6まで】弘南鉄道弘南線一部区間運転再開について(弘前~田んぼアート)

【弘南鉄道弘南線 全線運転再開】
境松駅~黒石間の補修が完了し、安全を確認した上で、2023年11月7日(火) 始発より全線運転再開いたします。

詳細は下記ボタンをクリックし、ご確認ください
弘南線 全線運転再開(2023/11/7より)

 
 

田んぼアート~黒石間のバス代行運転は、2023年11月6日をもちまして、運行終了となります

 
 
 
 
 
 
 
 
 
==============
以下の内容は、2023年11月6日現在の内容となります
最新の状況につきましては、こちらをクリックして運行状況をご確認ください
==============

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
弘南鉄道は、2023年9月25日正午よりレールに不具合が発見されたため、弘南線大鰐線の全線で運転を見合わせております。2023年10月2日よりバス代行にて運行しており、利用者及び沿線住民、また関係各所の皆さま方においては、長期にわたり大変ご不便とご迷惑をおかけしております。
 
弘南線において、一部区間の補修点検を完了し安全を確認した上で下記の区間を運転再開いたします。
なお、一部運転見合わせの区間については、継続してバス代行輸送を実施いたします。

 
大鰐線については、順次補修作業を進め、再開のめどがたちましたら改めてお知らせいたします。
 
ご利用のお客様におかれましては、ご理解とご協力をお願いいたします。
※早期の全線運転再開に向けて着実に作業を進めております。全線運転再開の際は、改めてお知らせいたしますのでご理解の程お願い申し上げます。

 

運転再開区間

弘前駅~田んぼアート駅間
※田んぼアート駅~黒石駅間については、バス代行を継続実施

 

運転再開日時

2023年10月26日(木)始発より
2023年11月6日まで

 

時刻表

下記をクリックするとPDFファイルが開きます

弘南線(弘前駅~田んぼアート駅間)区間運転対応時刻表(代行バス含む)2023/10/26より


画像でご覧になる方は、こちらをクリックしてください
 

田んぼアート~黒石:バス代行乗り場

弘南バスの既存のバス停を利用し、一部の駅については臨時停車場を設置致します
 
◆田んぼアート駅
第二田んぼアート駐車場
田んぼアート駅前 ※25日までのバス停から変更となります
 
 

◆田舎館駅
高樋バス停
駅からオリンパス方面に150m先

 
 

◆境松駅
弘南バス黒石~川部線「境松」
田舎館方面に向かって120m先

 
 

◆黒石駅
弘南バス「黒石駅前」
黒石駅前

 
 

運賃

弘南線 通常運賃
 

乗車方法

バスの乗降時に 乗車券類(定期券、回数券、普通乗車券等)をご提示ください。(バス車内での現金でのお支払いも可能です。)
 

その他

定期券の取り扱いについては、次回の定期券購入時に、運休日数を上乗せした期間で発行いたします。
※バス代行において、乗車人員に制限があるため、ご乗車する際混乱が生じる可能性があります。ご乗車の際は、乗車時刻の変更、調整等をお願い申し上げます。
また、バス代行以外の交通手段をご利用の場合は、申し訳ございませんが、お客様のご負担をお願い致します。

※随時、各有人駅にて、定期券等の払戻しのご対応を致します。
 
 

時刻表

下記をクリックするとPDFファイルが開きます

画像でご覧になる方は、こちらをクリックしてください
 
バス代行は、道路状況によって遅れが生じる場合がございます。
ご乗車の際は、乗車時刻の変更、調整等をお願い申し上げます。

 
 
◆弘南鉄道大鰐線 バス代行運転については下記をクリックしてください
弘南鉄道大鰐線
バス代行運転のお知らせ

 
 

本件に関するプレスリリース
(クリックするとPDFファイルが開きます)


 
 
ご利用のお客様には、ご不便・ご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございません。
 
※早期の全線運転再開に向けて着実に作業を進めております。全線運転再開の際は、改めてお知らせいたしますのでご理解の程お願い申し上げます。

 
 
















アクセス人気ランキング

PAGE TOP