弘南鉄道大鰐線 バス代行運転実施のお知らせ(2023/11/19まで)

【弘南鉄道大鰐線一部区間運転再開】
一部区間の補修点検を完了し安全を確認した上で、2023年11月20日(月)始発より、津軽大沢~中央弘前にて運転再開いたします。
なお、大鰐~津軽大沢については、継続してバス代行輸送を実施いたします。

詳細は下記ボタンをクリックし、ご確認ください
弘南鉄道大鰐線一部区間運転再開(2023/11/20より)

 
 

津軽大沢~中央弘前間のバス代行運転は、2023年11月19日をもちまして、運行終了となりました

 
 
 
==============
以下の内容は、2023年11月19日現在の内容となります
最新の状況につきましては、こちらをクリックして運行状況をご確認ください
==============

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
弘南鉄道は、2023年9月25日正午よりレールに不具合が発見されたため、弘南線大鰐線の全線で運転を見合わせております。
利用者及び沿線住民、また各関係所の皆さま方において、ご迷惑とご心配をおかけしております。誠に申し訳ございません。

弘南鉄道大鰐線 バス代行実施について、下記日程より当面の間実施いたします。
大鰐線については、順次補修作業を進め、区間運転再開を11月中旬、全線運転再開は12月上旬を目指して作業を進めたいと思いますので決まり次第、改めてお知らせいたします。
ご利用のお客様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
※早期の運転再開に向けて努力してまいりますのでご理解の程お願い申し上げます。

 
◆弘南鉄道弘南線 区間運転については下記をクリックしてください
弘南鉄道弘南線
全線運転再開のお知らせ

 

実施開始日時

2023年10月2日(月)から11月19日(日)まで
 

時刻表

道路状況によって遅れが生じる場合がございます。
ご乗車の際は、乗車時刻の変更、調整等をお願い申し上げます。

2023/10/10からの時刻表


 
画像でご覧になる方は、こちらをクリックしてください
 

運賃

大鰐線 通常運賃
 

乗車方法

バスの乗降時に 乗車券類(定期券、回数券、普通乗車券等)をご提示ください。(バス車内での現金でのお支払いも可能です。)
 

その他

※定期券の取り扱いについては、次回の定期券購入時に、運休日数を上乗せした期間で発行いたします。
※バス代行において、乗車人員に制限があるため、ご乗車する際混乱が生じる可能性があります。ご乗車の際は、乗車時刻の変更、調整等をお願い申し上げます。
また、バス代行以外の交通手段をご利用の場合は、申し訳ございませんが、お客様のご負担をお願い致します。

※随時、各有人駅にて、定期券等の払戻しのご対応を致します。
 

乗り場

弘南バスの既存のバス停を利用し、一部の駅については臨時停車場を設置致します
 
◆中央弘前駅
まちなか情報センター前バス停向い側
交差点郵便局側(典礼会館先)

 
 

◆弘高下駅
富田三丁目バス停
金子整形外科付近

 
 

◆弘前学院大前駅
三中校前バス停
第三中学校付近

 
 

◆聖愛中高前駅
実業高校前バス停
実業高校付近

 
 

◆千年駅
上松原バス停
ファミリーマート交差点付近

 
 

◆小栗山駅
千年公民館前バス停
千年公民館前

 
 

◆松木平駅
まつば保育園前
アップルロード沿い

 
 

◆津軽大沢駅
白寿園向い側 ※7:00 津軽大沢発のみ津軽大沢駅正面出発
アップルロード沿い

 
 

◆義塾高校前駅
石川西口バス停
ファミリーマート交差点付近

 
 

◆石川駅
大鰐方面:中央石川バス停、弘前方面:石川町民会館
※石川駅のバス停位置が変更となりました。発着時刻については変更ありません。(2023/10/5変更)
石川郵便局付近

 
 

◆石川プール前駅
小金崎バス停
温水プール石川入口付近

 
 

◆鯖石駅
鯖石駅入口ゴミ置き場付近
鯖石駅入り口

 
 

◆宿川原駅
宿川原バス停
商店跡自販機

 
 

◆大鰐駅
JR大鰐温泉駅正面
JR大鰐温泉駅前正面

 
 
 

時刻表

道路状況によって遅れが生じる場合がございます。
ご乗車の際は、乗車時刻の変更、調整等をお願い申し上げます。

下記をクリックするとPDFファイルが開きます

2023/10/10からの時刻表


 
画像でご覧になる方は、こちらをクリックしてください
 
 
 
 
◆弘南鉄道弘南線 区間運転については下記をクリックしてください
弘南鉄道弘南線
一部区間運転再開のお知らせ

 
 
 
ご利用のお客様には、ご不便・ご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございません。
 
補修工事の進捗状況により、順次、運転可能区間において運転再開を実施予定です。その場合、ホームページ等でお知らせいたします。
 
早期の運転再開に向けて努力してまいりますのでご理解の程お願い申し上げます。

 
 
















アクセス人気ランキング

PAGE TOP