本日の松木平駅から 2021/1/8

2021年1月8日
暴風雪を伴う大雪の影響で列車の運転を見合わせがあり、御利用のお客様には大変ご迷惑おかけいたしました。
早朝からの除雪・点検作業を実施し、全区間にて安全が確認され、1/8 12:30以降の列車より運転再開致しました。ご理解・ご協力ありがとうございました。
・・・弘南線・大鰐線 運転再開 2021/1/8

 
 
弘南鉄道本社の社窓からの景色をお伝えする「本日の社窓から~View from office window」特別編
本日2021年1月8日(金)
弘南鉄道大鰐線:松木平駅からお届け致します。

 
 
1月7日夜から8日にかけての暴風雪。
ものすごかったですが、
1月8日日中になると、日差しがたまに出るなど天候は回復致しました。
 
とはいえ、1日でかなりの積雪量。
松木平駅にもかなりの積雪がありましたので、除雪作業。


 
 
みなさん、覚えていますよね?
「2020鉄道・で・ソレイユ」プロジェクトで
「ひまわり」が松木平駅いっぱいに咲いていた
ことを!

詳細:2020鉄道・で・ソレイユ(弘南鉄道大鰐線:松木平駅にひまわりを咲かせます!)
 
昨年夏には、松木平駅の駅標近くには「ひまわり」がいっぱい咲いていましたが・・・


今日は・・・
 
 
雪が、駅標近くまで積みあがっておりました・・・


 
 
しかし!
昨年夏に完成した「ひまわり駅舎」は、雪にも暴風にも負けず
冬にも「ひまわり」を咲かせていました!




 
 



 
冬に咲いているひまわりの正体は、下記ページでご確認を・・・
・・・松木平駅駅舎 ひまわり駅舎にすべく、塗り替え実施中!(2020/09/03)
 
 
 
冬を越え、また今年2021年の夏にも、沢山の「ヒマワリ」が松木平駅に咲きますように!


 
 
松木平駅での土起こしからひまわり開花までの軌跡を3分の動画にまとめた動画
YouTube弘南鉄道WEBサイトにアップしておりますので、冬の様子も思い浮かべながらご覧ください


 
 
弘南鉄道本社(弘南鉄道弘南線:平賀駅)の社窓からの景色をお伝えする「本日の社窓から~View from office window」は不定期更新コンテンツ。リクエストお待ちしております。
・・・本日の社窓から アーカイブ
 

 
















アクセス人気ランキング

PAGE TOP